Market Management 2月19日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Market Management 2月19日 http://r--m.hp.infoseek.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブロード・システム・ソリューションズ、中小の食品メーカー向け生産管理システムを首都圏で販売強化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040219-00000034-nkn-ind

日本卵業協会、鶏卵の殻に識別コード番号「トレーサビリティーシステム」、ちばコープと試験運用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040218-00000415-yom-bus_all

自己破産した福井市のショッピングセンター「ピア」の組合員が、再建を目指す新しい組合を立ち上げ
http://www.fbc.jp/news/20040219_03.htm

島根県内食品製造業者の販路拡大と商品性向上を狙う「県産品商談会」、いわみぷらっとであった
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn04021935.html

尼崎中央・三和・出屋敷商業地区まちづくり協議会、「メイド・イン・アマガサキ・カタログ」を完成
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou04/0219ke14390.html

ディスカウントストアのダイゼン旭川市、柴田貢社長)は3月中旬をめどに、通信販売事業に参入する
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20040218c3c1800z18.html

食品スーパーのジョイスは盛岡周辺への集中出店、物流センター新設、物流効率化と店舗網再構築
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20040218c3b1803b18.html

食品スーパーのマルト(福島県いわき市、安島浩社長)、総菜に使う食材をすべて生鮮品にする
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20040218c3b1803a18.html

相模屋食料前橋市)、にがりを原料にした高級豆腐などを販売するアンテナショップを開設する
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20040218c3b1803h18.html

三井不動産、東京都荒川区のJR南千住駅東側の再開発地域に大型商業施設「LaLaテラス南千住」
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20040218c3b1803p18.html

福岡市を中心に展開するドラッグストアの大賀薬局、国内信販と組んで電子マネー「エディ」を導入
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20040218c6c1802k18.html

横浜商品取引所、複数の生鮮野菜を一つの商品とする「野菜バスケット先物取引」(仮称)を始める
http://www.nougyou-shimbun.ne.jp/flash/index.html?5

大分県で発生した鳥インフルエンザ、同県産の鶏肉や鶏卵を扱うスーパーや生協は、比較的冷静
http://www.nougyou-shimbun.ne.jp/flash/index.html?6

静岡県とJA静岡市、お茶生産などの情報を盛り込んだ二次元コードを添付したお茶を、試験販売
http://www.shizushin.com/area21/area21_2004021917.html

Yahoo!、同社の検索サービス「Yahoo! Search」に独自のアルゴリズムによる検索技術を導入した
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/02/19/2152.html

ヤフー、グーグルの提供する検索エンジンGoogle」を当面は継続して利用する方針を明らかにした
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/02/19/2156.html

ソニーブロードバンドソリューションなど8社、「FeliCa共通利用フォーマット推進フォーラム」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/02/19/2166.html

楽天、2003年度の連結業績、売上高は前年度比82.8%増、営業利益は86.2%増の47億5,000万円
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/02/19/2164.html

神戸らんぷ亭、米国産牛肉を豪州産に切り替え、4月以降も牛丼販売を継続すると発表した
http://bizplus.nikkei.co.jp/genre/eigyo/