Market Management 10月29日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Market Management 10月29日 http://r--m.hp.infoseek.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本格的な歳暮商戦を前に、そごうは29日、早くも横浜店(横浜市西区)で「出陣式」を行った
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031029-00001022-mai-soci

福岡ダイエーホークス日本シリーズ制覇から一夜明けた二十八日、北九州地区でも日本一セール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031029-00000002-nnp-l40

閉鎖された「桑名ショッピングシティパル」問題、地権者が売却を了承、再開発へ大きく前進した
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031029-00000014-cnc-l24

丸井今井プロ野球選手使用、折れたり、ひびが入ったバットから作ったはしや靴べらを限定販売
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20031028c3c2801328.html

山梨県が導入を目指しているミネラルウオーター税、県の税務当局と業界関係者の初の直接協議
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20031028c3b2803o28.html

新潟市の古町通六番町商店街、150インチの大型スクリーンを取り付けるほか、情報端末を配備する
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20031028c3b2803h28.html

東京都食品衛生調査会、「東京都食品安全基本条例」の基本的考え方がほぼまとまり、了承した
http://www.nissyoku.co.jp/news/20031029/2f.html

ニチロ、「骨なし」シリーズの魚種拡大と増産、既存販売ルートの拡充と、新たなルートの開拓
http://www.nissyoku.co.jp/news/20031029/4f.html

ベイシア新潟県制圧に乗り出した、同県一号店として16日に豊栄市に「ベイシア新潟豊栄店」
http://www.nissyoku.co.jp/news/20031029/6f.html

イオンの青果売り場に「下ごしらえ野菜」コーナーが登場、国産山菜を水煮加工した六種類を取りそろえる
http://www.nougyou-shimbun.ne.jp/flash/index.html?2

野菜や果物の消費拡大運動を進めるファイブ・ア・デイ協会、イベントを開き、運動のテーマソングを発表
http://www.nougyou-shimbun.ne.jp/flash/index.html?5

阪神・淡路大震災で被災、テントやプレハブで営業を再開した神戸市長田区「パラール」が年内に姿を消す
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou/031029ke131830.html

NTT-XInternet Explorerツールバー「gooスティック Ver.3.0」の無料配布、カスタマイズ機能を追加
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/10/29/939.html

マイクロソフト、Producer 2003、PowerPointで作成したプレゼンテーションをネット配信できる拡張ツール
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/10/29/930.html

無線アンテナを組み込んだ小さなICチップに、IDなどの情報、「ICタグ」の実証実験が、各方面で活発化
http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/0312/newsbr/04.html

路地裏経済学者の視点、第52回「六本木…グローバル化の風景」
http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/colCh.cfm?i=t_takeuchi52

戦略的経営法務、第20回「年金問題と戦略的思考」
http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/colCh.cfm?i=t_torikai49

NewsInsight、「IP電話は“もしもしはいはい”を超えて」
http://bizplus.nikkei.co.jp/genre/it/media/index.cfm?i=i_insight149

新製品・マーケティング、「消費実態、携帯でパチリ――画像活用、ネット調査多様化」
http://bizplus.nikkei.co.jp/genre/eigyo/media/index.cfm?i=e_ss173

中小経営者の個人保証に上限――金額や期間不定の契約は無効
http://bizplus.nikkei.co.jp/genre/zaimu/