Market Management 10月16日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Market Management 10月16日 http://r--m.hp.infoseek.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

茨城県、食品の安全に対する県民の意識の高まりを受け「いばらき食の安全情報ホームページ」を開設
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031016-00000006-mai-l08

「食の安全性に関する意識調査」、回答者の7割近くが、残留農薬や農薬による地下水汚染に不安
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031017-00000048-mai-soci

コンビニなどで医薬品販売が始まる、全国薬害被害者団体連絡協議会、安全性を考えるイベント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031016-00000025-kyodo-soci

大丸、直営・関係百貨店の5店舗で、「阪神タイガースありがとうセール」を実施すると発表した
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031016-00000030-jij-biz

滋賀県西友草津店跡地約5000平方メートルを来年1月から地元特産品の販売所として暫定利用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031016-00000057-kyt-l25

大阪地区の9月の百貨店売上高は前年同月比1・9%増、前年実績を上回ったのは18カ月ぶり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031016-00000165-kyodo-bus_all

大阪・西梅田阪神電鉄が、本社やホテルの跡地に建設中の商業ビル「ハービスエント」の上棟式
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031016-00000003-abc-l27

阪神百貨店は16日、阪神タイガースが出場する日本シリーズ終了後に記念セールを行うと発表した
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031016-00000304-yom-bus_all

十九日の「孫の日」を前に、広島市内の百貨店や玩具店が子ども服やおもちゃの販売に力を入れている
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn03101639.html

セリアはインターネットを使った販売管理システムを全国600以上の店舗に04年9月までに導入する
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031016-00000034-nkn-ind

JR九州鹿児島中央駅に来秋オープンする駅ビルの名称をアミューズを略した「アミュプラザ鹿児島」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031016-00000017-nnp-kyu

福岡市の百貨店が相次いで地下食品売り場の強化、福岡三越をはじめ、各店とも工夫を凝らしている
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031016-00000015-nnp-kyu

道内有力小売り4社の2003年8月中間決算、各社とも道内の既存店売上高が3―5%前後のマイナス
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20031015c3c1500u15.html

ドラッグストア九州最大手のドラッグイレブンは経営再建策をまとめた、人件費を2割圧縮する
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20031015c6c1501i15.html

インターネットを使った野菜の通信販売が人気、安全とともに「おいしさ」を強くアピールしている
http://www.yomiuri.co.jp/wine/news_g/20031016uj21.htm

JA全農の首都圏青果センター(埼玉県)は、青果物の包装袋に張るシールの管理を徹底している
http://www.nougyou-shimbun.ne.jp/flash/index.html?1

経済最前線ここがポイント、第51回「マニフェストの評価」
http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/colCh.cfm?i=t_takahashi51

IT&マーケティングEYE、第10回「レスポンス広告とマーケティングインフラ」
http://bizplus.nikkei.co.jp/genre/eigyo/rensai/index.cfm?i=e_crm50

”IT革命第2幕”を勝ち抜くために、第35回「シナリオアプローチで見る将来通信市場の行方(下)
http://bizplus.nikkei.co.jp/genre/it/rensai/index.cfm?i=i_shimbo35

会社と自分の環境学、「異国の森」に生かす“育林”技術
http://www.president.co.jp/pre/20031103/005.html