Market Management 9月5日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Market Management 9月5日 http://r--m.hp.infoseek.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ハウス食品、SCM(サプライチェーン・マネジメント)システムを導入するのに伴い流通体制を一部再構築
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030905-00000026-nkn-ind

イオンは、阪神タイガースセ・リーグ優勝決定の翌日から3日間、優勝セールを実施する、と発表した
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030906-00002044-mai-bus_all

15日の「敬老の日」に向けて京滋の百貨店やスーパーがシルバー世代向けの商品を充実させている
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030905-00000026-kyt-l26

農林水産省、一部の有名な銘柄米に需要が集中、他の銘柄のコメと混ぜ合わせる「ブレンド米」販売要請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030905-00000075-mai-bus_all

経済産業省、商品の流通や管理の抜本的改革、年内に4業界で「ICタグ」を利用した実験を始める方針
http://www3.nhk.or.jp/news/2003/09/05/k20030905000014.html

東京都の港区商店街振興組合連合会、クレジットカードの9割以上を利用可能に、6社と包括契約を締結
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20030904c3b0404804.html

藤井商店(新潟県弥彦村、藤井順一社長)は首都圏の流通・外食産業向けに、主食用米の販売を強化する
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20030904c3b0403x04.html

スーパー・生協などで発芽玄米のPB化、ニチリウグループイズミヤコープこうべダイエー
http://www.nissyoku.co.jp/news/20030905/4f.html

大手食品メーカー各社、需要予測システム活用が本格化、適正在庫量実現のためのツールとして利用
http://www.nissyoku.co.jp/news/20030905/6f.html

コープこうべ、一九九六年から始めた高齢者向け配食事業から九月末で撤退することを明らかにした
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/keizai/030905jc33110.html

ヤフー、24日までの期間限定でYahoo! JAPAN「2003 法律白書」、36名の相談に対して、弁護士が回答
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/09/05/368.html

日経平均株価が1万700円を越え、連日15億株の大商いが続くなか、オンライン証券の業績が急拡大
http://japan.cnet.com/column/market/story/0,2000047993,20060773,00.htm

ドン・キホーテがテレビ電話で薬剤師と連絡を取り、無料で医薬品を提供、保健所が立ち入り検査
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-030905-0027.html